無双プレイ記

無双プレイ記

(公開: 2014年8月14日 (木)

どうせ針脱毛ぐらいしか日常的にネタにすることもないので、無双プレイ日記でも。 

ま、ほぼグチになりそうな気がするけど。 

 

幸村の演武を普通でクリア。 

 

とりあえず新要素の影技をちょくちょく使ってみると、 

ガンダム無双のブーストダッシュ?だっけ、あれに似てる。 

ガードの強制解除とかできるけど、でも幸村は主力のC3でガード弾くから 

あんまり必要なくね…?とか思ってしまうんだけど、 

でもC4追加で打ち上げから影技でキャンセル→C3-2でキャンセルとか 

もしや上手く扱えば2と同様に永久コンボ可能か?と思案中。 

 

シナリオは最終ステージ・大坂城の途中からが2より熱い! 

でもそれまでのシナリオがよくわからんね…。 

三成とは忍城で同じ戦場にいるものの、ほとんど絡みも無いくせに 

沼田城で西軍敗北を聞いて、三成の志を受け継ぐ云々言われても、 

え?って感じで。2の義トリオ設定は白紙ですよね?みたいな。 

 

あと、稲姫に兄貴のやったことをやらせたわけだが、 

あれはやっぱり実の親子、兄弟だからこそ色々と感じるものがあるわけで、 

義理の姉があーだこーだやってくれても…。 

更に言うと敵が始めから終わりまでほぼ徳川軍ってのがつまらん。 

初っ端から2ステージ連続で敵が徳川軍でビックリしたよ…。 

捏造でも良いから、せめてもう少し別の軍勢と当たりたかった。 

外伝もなくなり、今のところちょっとガッカリ要素が攻勢。 

 

とにかく今の最大の不満点はマップが本当に見づらい!! 

敵武将の位置が雑魚の群れと混じってて判別ができないから 

わざわざポーズ画面に戻って位置を確認しないといけない。 

ずっとやっていけばどこに向かって動くかとか覚えるからそれまでの辛抱か…。 

 

とりあえず、今は新規PCでいこうってことで加藤清正を操作中。 

でっかい鎌はやっぱり面白いものの、福島、三成と三人で馬鹿馬鹿うるせー…。 

 

謙信と直江は初期PCでいましたが、今は不安なので華麗にスルー。 

加藤の次に黒田官兵衛辺りが面白そうなので、そこらに手を出してから 

上杉軍に移りたいと思います。恐いなぁ…今回の上杉。。


やっと今日見ました!見たんです!

やっと今日見ました!見たんです!

(公開: 2014年8月13日 (水)

すでに続編の製作が発表されているのに、ほんとどれだけ時代に乗り遅れているのって感じでお恥ずかしいのですがやっと今日アナと雪の女王を見ました!amazonでDVDを買って発売日に受け取ったのですが、なんだかんだで全然時間が取れなくて。本日ようやく見ることができました!
あまり内容を書くとネタバレになってしまうので書きませんが、面白かったですね~。最後、ちょっとウルッときちゃいました。見ていない人には絶対にオススメですよー!

そういえば先日買ったお茶に好きなキャラクターの販促物 マウスパッドが付いていたんですよねー。使いもしないのに衝動買い(fpsゲーマーの私にはオマケは使いづらかった・・・^^;)。しかし、可愛いのでパソコンデスクに立てかけて飾ってあります。やはりリラッ○マは至高ですなぁ~(っ´ω`c)


ワールドカップ熱

ワールドカップ熱

(公開: 2014年8月 8日 (金)

家庭教師を比較して選んでいるほどの真面目な自分だが、サッカーは嫌いでも好きでもない。 

でも、この時期になると現れる「サッカーワールドカップ熱」にはうんざりします。 

この時期だけはどっちつかずの俺も嫌いになれる。 

 

今回のグループはFIFAランキングだと日本よりランク上のチームばっかりなんだっけ?? 

それに対し「勝ちにいきます」っていうのはビッグマウスじゃなくて向上の表れだと思ってますよ、選手がいうのは。 

 

でも、マスコミやニュースで毎度のごとく「勝てる、勝つ」っていうのは、何を根拠にって思う。 

過去最強のメンバーか布陣かもしれないけど、それは日本に限らず相手国も過去最少の布陣で挑んでくるわけで…、日本だけが最強じゃないんだしさ・・・。 

 

 

あと、浅田真央の時もだったけど、日本中が○○に染まった。って表現やめてください。 

一部の人たちだけが熱狂して、一部の人が便乗して、極わずかな人達が熱狂も便乗もしないんだし…言葉的に盛り上げたいのわかるけど、見てない側にしたら「またサッカー熱かよ」って思えてしまう。 

 

 

更に言うわせてもらうと。 

勝ったら勝ったで、日本の勝因となったものは~。とか延々続けて 

負けたら負けたで、日本の敗因はここにあった~。とかでどっちにしろサッカーばっかりでうんざりだわ。 

 

ニュースみたくても一つ終わったらサッカー、次のもサッカー、さらにサッカーと続くと「もうええよ」と言いたくなるぐらいサッカーの話題しかしてない。 

 

誰かが言ってた「不慣れなピッチで頑張ったと思う。」と、そりゃ日本には不利だったかもだけど…よその国だってそうなんじゃないの? 

実力不足をピッチ?(グラウンド)のせいにすんのはアカンでしょ。 

 

 

負けられない戦いが。っていうけど、サッカーに限らず社会人も主婦も何かしら負けられない戦いの毎日なんですよ、サッカーだけじゃないんですよ。 

 

日本負けてよかった。とはいわない。 

応援もしてなかったし、負けろとも思ってなかった。 

はしゃぎ過ぎのサポーターや常に勝てる勝てる言い続けるマスコミが嫌い。 

 

夜勤明けで「渋谷のスクランブル交差点」での中継あったけど「普通の平日と変わらないサラリーマンが多いです」とかいうてたけど、それでふつうやねん。 

勝ったからいうて、仕事のある人らの邪魔をするサポーターがとちくるってんねん。 

家で騒げ、外に出てまで騒ぐな。 

 

ともかく日本代表の皆様お疲れさまでした。 

4年後も頑張ってください 

 

つかさ、これよりも某有名大学のヤリサークルがニュースで報道されないのは圧力かかってるから? 

あれだよね、早稲田のスーパーフリーと同じで女性やるためだけのサークルだよね?? 

有名大学で乱痴気騒ぎサークルがあるんだよね?? 

そっちもニュースで報道してほしいな。 

 

斜めうから見てるの好きだからさー、この性格嫌われるのよね。 

 

 

追記 

日本人サポーターがゴミ拾ってたのは称賛に値するけど、外国じゃマナー違反になるからね? 

外国ではベッドテーブル?にチップおくでしょ? 

日本のホテルや旅館と違って、海外はシーツや部屋の掃除してくれる人はサービスでなく仕事でしてる。 

つまり、どれだけ掃除してまわったか。がそのまま収入になる場合もある。 

今回のゴミ拾いも「ゴミ拾い」を仕事としてきてる人もいるんだから、それを奪う形にもなったんじゃないかな。 

日本では称賛できることや、当たり前であっても、海外には海外のそれぞれのルールがあるのでそこを尊重すべし「日本はこうだから」は通じない。 

海外はゴミ拾うのも仕事のはずだから 


新型輸送機オスプレイ 佐賀空港に配備へ

新型輸送機オスプレイ 佐賀空港に配備へ

(公開: 2014年7月29日 (火)

藤井貴彦氏(以下、藤井氏):中国を念頭に南西諸島の防衛力強化のため、陸上自衛隊が導入を決めている新型輸送機NV22オスプレイについて、政府が佐賀県の佐賀空港に配備する方針を固めたことがわかりました。
安倍政権は防衛大綱で、尖閣諸島などへの強引な海洋進出を繰り返す中国を念頭に、南西諸島防衛の強化を掲げ、その目玉としてオスプレイを陸上自衛隊に導入する方針を打ち出しました。政府が検討を進めた結果、オスプレイを佐賀空港に配備する方針を固めました。那覇空港のように自衛隊と共同使用の空港にしたうえで、2018年度までに17機を配備する計画です。
(自衛隊による離島奪還訓練 奄美大島沖)
尖閣諸島などでの有事の際、長崎県佐世保市を拠点とする水陸機動団が奪還作戦などを担いますが、彼らを速やかに離島に輸送するオスプレイ部隊を近隣に配備する必要があったほか、整備施設などを置く敷地も十分確保できることから選ばれたものです。政府は沖縄の普天間基地に配備されているアメリカ軍のオスプレイの訓練などにも使いたい考えです。来週、武田防衛副大臣が、佐賀県知事と面会して協力を要請しますが、オスプレイの安全性への懸念から反発がでることも予想され、調整が難航する可能性もあります。
青山の美容室


肌のバリア機能を高めてくれるというのは

肌のバリア機能を高めてくれるというのは

(公開: 2014年7月 8日 (火)

肌のバリア機能を高めてくれるというのは
これからの季節も魅力があると思います。

ファムズベビー

体に負担をかけるようなことをせずに続く減量をしていくのが取り組むケースのキーポイントです。
食べることを禁じて体重の1割も落とすことができたと説明する知人がいるかもしれませんが、その人は非常に少数のケースと認識しておくのが無難です。
きついスケジュールで強引なダイエットをやることを体への負の影響が大きいから、まじでダイエットを望むみなさんの場合は注意すべきことです。
全力な人ほど体の健康にダメージを与える危険性が伴います。
ぜい肉を少なくする場合にてっとり早い方法は食べることを一時、中断するというアプローチですが、そのアプローチだとその場限りで終わる上に反対に体重が増えやすくなることがわかっています。
本気で痩身をやろうと向こう見ずな節食をした場合あなたの身体は栄養不足状態となるでしょう。
痩身に熱心に臨むと決めた場合は冷え性や便秘がある人はまずその症状を改善し、腕力・脚力を強化してスポーツをする日常的習慣を徹底し、基礎的な代謝を高めるのが大事です。
短期的に体重計の値が小さくなったことで小休止と考えて甘いものを食べたりするミスが多いです。
栄養素は100%身体の中にとっておこうという肉体の当然の動きでぜい肉になって貯蓄されて、最後には体重復元となるのです。
毎日の食事は減らす必要はゼロですから肉の量に気をつけつつもしっかり食事をしやり方で余計な脂肪を燃焼し尽くすことが、真面目な痩身をやる上では必要です。
基礎的な代謝を高くすることによってぜい肉の活用をしやすい体質の人間に生まれ変われます。
お風呂に入ったりして日々の代謝の大きい体を作りましょう。
日々の代謝上昇や冷えやすい体質や肩がこりやすい体質の病状を緩和するには体を洗うだけの入浴などで済ませてしまうのは良くなく温かい温泉にゆっくり時間をかけてつかって、血流を改善するようにするのが有効と考えます。
スリム化をやり遂げるときには、いつもの生活を着実に改善していくと非常に良いと思います。

庶民金融の借金はなくても何かしらの借金で生活している

庶民金融の借金はなくても何かしらの借金で生活している

(公開: 2014年5月25日 (日)

借金なしの生活って難しいですよね。自身の生活向上のための借金であったり、商売を始めたための資金であったりの借り入れは致し方ありませんから、むしろ金融機関の信用を得て審査を通過する努力をする人の方が、挑戦者的な意味合いさえ感じます。

借金することが後ろめたいといえば、そかもしれませんが「借金も財産ンのうち・・・」とかいったりすることもありますから、こればっかりは借りる人の借り入れ資金の裁量によって、その借金が生かされることもあれば、返済困難で人生がボロボロになったりにもなりますので、「もろ刃の剣」ともいえるのではないでしょうか。

借金が焦げ付いてしまう方向へ行ってしまったなら、それはそれでどうにかしなければなりませんから、そうしたときの対策に債務整理とか、自己破産を考えたりとかの結末が待っていたりするので、なかなか自分でするのはできなくもありませんが、それでは金融会社に舐められてしまい、望ましい結果にならないことも多々ありますから、少々費用がかかったとしてもプロの専門家にお願いした方が賢明かと思います。